忍者ブログ   
admin
  ドッグトレーナーの手法をまとめています
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
我が家のシンタはこの春でやって来て丸四年。
歳は当然の如く満四歳となる。

犬も馬も一年で取られる歳は人の四倍。
満年齢を考えると二十歳前後の若者という事となる。

平成四年と六年に生まれたわが娘たちは、21と19。
そしてシンタはそれと同世代という事だ。

長女と次女は妻が生んだのだが、
シンタの母親は今どこで何をしているのか、それは不明だ。

が、
彼は自分の母親はこの女だと信じ込み、
そして我が家のボスもまたこの方だと思っているに違いない。
(ちなみに二人の人間たちも同様である)

そして、
人間どもが家に寄り付かない事をいい事に、
妻はシンタを猫っ可愛がりをするこの頃でもある。

シンタも犬知恵なのだろ、
そのツボをつかんでいるようで、妙に甘え顔をするのが上手。
飼い主に似るというのは本当のようでもある。

という事で人様のそれよりもはるかに高価なカッパを購入。

これで雨の日も安心と相成った。

しかし、
等の彼は、
このカッパが大嫌い、
それを着せられての記念撮影に顔を引き攣らせた。

そして、
先日の雨。
そのカッパの出番に
彼は拘禁をされると怯え、
逃げ出す始末。
挙句には、自分に向かってのシャウト。

思わず首根っこを掴んで黙らせる。

その後の彼は、
観ての通り、
拘禁装束を着せられたレクター博士の如く、
吠えられもせず、
恨めしそうな顔でNo2を睨み付ける。


まさか、
これが高じてMになってしまったら、
そこも飼い主に似る事となるのだが、
今のところその気配は欠片もない。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
        
           
  
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
P R
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) 正しい犬のしつけ ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++