忍者ブログ   
admin
  ドッグトレーナーの手法をまとめています
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
よく利用する図書館の隣に、ペットショップがあります。
つい最近、そこにイエローラブの子犬がやってきました。
もちろん、「商品」としてです。
彼は現在、2.5ヵ月齢。
その価格、20万円。
おそらく、あと1ヵ月=3ヵ月ちょい齢まで
彼はこの最高価格を維持し続けるのでしょう。
そして、4ヵ月齢を過ぎたあたりからジワジワと、
5ヵ月齢を過ぎるころには週ごとに、
数万円単位で価格が下落していくことは安易に予想されます。
ペットショップで売れ残っている犬は、
愛想がなく、お行儀も悪く、清潔感も乏しい状態になります。
毎日毎日、甘えようとしたところで去っていくたくさんの人間に触れられています。
小さな檻の中で、叱られることも褒められることもなく過ごしているのです。
そしてだんだんと、
ナゼ人に関心を持ってもらえなくなっていくのかわからないまま、
大きくなった体を持て余すように、
“そのとき”をただぐったりと待つしかなくなるのです。
店員さんが彼を見るたび溜息をつくようになる頃、
きっと新しい子犬が店にやってくる計画が立てられるのでしょう。
もちろん、「商品」として。

小さな商品棚の中で仰向けになって
無邪気に眠るラブの子犬を見ながら、
私は腹が立って仕方が無くなるのです。
でも、やっぱり彼が気になり、
今日もまた入店してしまいました。
そろそろ彼に覚えられてしまいそうな気配です。
きっと店員さんは、私のことを
「この子犬を飼いたくて仕方が無いおばちゃん」
と認識していることでしょう。
どうか神さま、このお店にいるすべてのペットが
責任感と笑顔のある飼い主に恵まれますように。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
        
           
  
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
P R
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) 正しい犬のしつけ ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++